TOP > ARCHIVE - 2011年09月


スポンサー広告 | --:--:--
9月の神戸MRMレポート
17日~18日まであっていたんですが、17日は仕事で行けず
17日の夜に前泊させてください!ってOmbreさんにお願いしたら泊めてくれました
Ombreさんマジゴッド。感謝


□■前日?当日?深夜編 at Ombreさん宅■□
人数多いと聞いていたので、5人くらいかな?って思っていたら
Ombreさん、ROYさん、島田さん、太郎さん(北の方)、pなつさん、二等兵さん、つるさん
なんと僕を含めて8人である。多いなぁww

到着後そうそうに北海道と九州での交流が果たせました
こんな交流のあるアーマードコアはイイゲームです

みんなお疲れモードだったので今日は対戦ないかなって思ったいたら
別にそんなことはなかったです。
次の日仕事なんで16時くらいには帰るということを伝えたら、
2時くらいから出発まで順番に相手をしてくれました。感謝
ROYさん、二等兵さん、pなつさん、つるさんに、順番にぼこられる
対戦してくれた方は交代で仮眠をとっていました
新幹線で寝ててよかった!!
島田さん、太郎さん、Ombreさんは寝てしまったので対戦できなくて残念。おつかれさまです。
まぁOmbreさんは最寄りで対戦会開いてくれてるので、対戦会行けば対戦できますけどね!
豆知識。Ombreさん宅ではドラえもんごっこができる。

・記憶にある使ったアーマードコア
RTミサイラ
だいたいこれを使用。練習したかったので
最近ミサイルが撃っても当らない気がするのが超悩み
撃ち方が悪いのだろうけど

コーラルスター(旋回E強化)
すこーし使用
ROYさんと戦ったときくらい?
Lロケが難しい
後で書くけどブレイザーE砂の使い方をもう少し理解すれば少しはマシになりそう

マジガワラ
マジガワラ使おうぜ!ってROYさんに誘われたので
テルユキに駆逐されまくる
赤マルチ避けられぬ
なんていうかもっと丁寧さが欲しいのよね

インフィニットプレジャー
ゴミ屑の様なインプレェ
まぁ練習したかった
難しいよタンク
アビスで戦っていたというのに!

EL02A
二等兵さん「そのアーマードコアは・・イケメンですね!」
ジャンピングKは女の子。EL02Aは男の子。多分
最初ブレードついていたり、腕がTEMだったりしたけど二等兵さんのアドバイスでこのように。係数的にTEMは美味しくないです。
二等兵さんはブレードの使えない身体になってしまったらしいです。
あとで書くけどブレイザーE砂の(ry

ハングレデュアルビットOP
Seriさんがこんなの使ってた気がしてなんかかっこよかったので使ってみた。
難しい。pなつさんからもっとOBしましょうってアドバイスをいただいたので頑張る
ジャンプの慣性中とOB中以外は残念な速度。それが軽~中逆。
軽量機無理なんだけどマジで!
多分他の機体使ってもきついだろうけどw

大阪城アーマー
最初の方と最後の方に使用
最後の方ではつるさんがレイモンド武装と月光を組み合わせて最強に見えるタンクが本当にいけるのか試す実験台に。
ちなみにだめだった模様。
てるてるは デコイを おぼえた!
あとに書くけどブレイザー(ry


□■18日フリー戦編■□
到着後M&Iさんの肩をたたき、「おはようございます^^」と行っておく
ROYさん教えてくれてありがとう

来た人みんなと対戦したかったけど、さすがに時間ないですわw30人以上いるんだもんw


・対戦させていただいた人達
つくよみさん(アルジュナ(E砂デュアルチェインD1S1)) 0-3
アッシュさん(ヘヴンズソード(E砂赤マルチビットVAT)) 0-3
Ryoさん(ELBARREL?) 覚えてない・・
アルストリアスさん(せっちゃん?(E砂デュアルLロケVAT)) 0-3
kilusさん(RTミサイラ(111マルチ魚雷RT)) 3-0


やべぇひどい戦績。ちなみにkilusさんはMRM初参戦である。確認
というかこれだけだっけ(・ω・;)?
なんか忘れてそうだけど、マジでこれだけだっけ?
もうちょっと対戦しておけばよかった・・orz
MRMではもっと積極的に対戦を申し込む立ち回りをしなくては。反省

フリー戦ではRTミサイラと大阪城アーマーを使用
まさか大阪城を使う日が来るとは思わなかったけど大阪城を使用
アルスさんはフリー後のトーナメントルールが表示された後だったこともあって(後述)、
悲しいアセンで2回戦闘してしまった。
なんだか申し訳ない気分。そしてもったいなかった気分


□■自己紹介編■□
ハイネさんの到着をみんなが待つ。なんというVIP待遇。さすがハイネさん。
自己紹介だめだった。反省。

すでに仕上がってきていたライトブリンガーさんがビール片手に自己紹介していたり、
Ombreさんがあやしい外国人化していたり、
佐藤一郎アルゲンタムシスさんが素敵なニューヨーカーな手つきを決めていたり、
お肉でお願いしますとわっとさんが素敵な自己紹介を決めていたり。
そんな自己紹介

pなつさん=pnatsumanさんという衝撃の事実をそのとき知りました。はい。


□■トーナメント編■□
レシオ制?タッグトーナメントというもの
各脚部に点数を決めてその点数の合計が10になるようにタッグ(チーム?)を組むというもの
ちなみに点数票はたしかこちら
5点:RT D1S1
4点:STVM VAT
3点:VAT以外の逆脚、D1S1以外のタンク、SS、中二、9001/A
2点:四脚,GR,BARREL,その他軽二
1点:フロート

確かこんなだったはず。割と楽しいルールだったので流行るといいんじゃないかな!
最初VAT含めて逆脚3点だったけど、昼ご飯を食べてさらに仕上がって暴走ぎみのライトブリンガーさんが
「VATは4点でしょう!」
とOmbreさんに提案し、Ombreさんが認可
4点に。一部から非難の声が上がっていたけど、客観的に見てこうでしょう!とライトさんが押し勝つ
PIKEは4点になりませんでした
前日アッシュさんのVATがライトさんのPIKEに勝利していたこともあって


ちなみにこんなチームが居ました
四脚、その他タンク、RT
使用者。右から
Ombreさん(高速ナブラ)、ライトブリンガーさん(SGGK)、ゼ$スさん(真マジガワラ)
Ombreさん「不正はなかった」
ずるい!!Σ(゜Д゜;)

BARREL5機のチームとかいました。バレル戦隊!

ちなみに僕は14時開始って言われた時点でどうしようって思っていたら、
Ombreさんが「16時で帰るし、そんなに強くないだろうからノーコストで好きなの使っていいよ」と許可をもらう。
来人さん(その他軽二)、トムさん(BA)、レモンさん(四脚)、キリトさん(SS)、ルシフェヴさん(フロート)のチームに誘われる。
RTミサイラか大阪城のどっちかでって言ったら大阪城でお願いします!と言われたので大阪城を。
ノーコストSTVMやで!悲しいんじゃないかこれ!w

で、トーナメント。
ハイネさん(D1S1)、えいさん(9001/A)、佐藤さん(GR)チームに当たる
おいハイネさんメイン機w

チーム戦としては
初戦レモンさんが佐藤さんに月光色に輝く左を決め勝利
以下ハイネさんに全員が敗北・・つえぇ
来人さんのコントローラー捌きは非常にキビキビしていました

ハイネさん(インフィニットプレジャー)
ムラクモ、ハイウェイ、BOCマリンベース
正直勝てる気がしなかったけど全力で頑張る
来人さんが全力でセコンドしてくれたり、ハイネさんが調子悪かったりで一戦目奇跡の勝利。リミカ逃げ
以下二回は普通に負ける^q^;
ただ来人さんのセコンド受けながらのガチ勝負が超絶勉強になった
多分今回一番の収穫ではなかろうか
接近の仕方とかブレイザーE砂の射程を意識した位置取りとか勉強になった。
重量同士だからアドバイスが反映しやすいっていうのもあったのかな?

で、時間も来たのでここまで
最後見てたらつるさんのBAREEL(GRだった)がOmbreさん、ライトブリンガーさん(酔って体調不良)、ゼ$スさんのチームを倒してました。
なんであんなにLロケ当たるの^^;

ここで帰路に着きました。
MRM終わったと思ったら


□■ ハ イ ネ ゲ ー ム 編 ■□
打ち上げの様子がつくよみ神の手によって配信されていました
ミネさんとハイネさんのガチ勝負!(3本先取)
ゼ$スさんがツイッターで実況してくれていましたw
超絶ハイレベルのハイネゲームを制したのはミネさん(3-2)
マジで面白かった。風呂に入るのが遅れて寝るのが遅くなったけど、見る価値あった。
ありがとうつくよみ神


と今度こそMRM終了
皆様ありがとうございました!
また行きたい!

北海道勢の皆様もまた会う機会あるといいな
関東はそのうち行く
関西は月一以上くらいで行きたい


AC関連 | 21:20:04 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad

