TOP > ARCHIVE - 2011年08月


スポンサー広告 | --:--:--
アマ充
Ombreさん宅対戦会に参加してきました。
メンバーはOmbreさん,せりさん,ちょっとだけ来人さん,そして私。

対戦会いける予定が皆無だったんでネガティブツイート多めな最近でしたが休日をアーマードシフトすることで打開。
大事なのは行動力。
ちなみに片道四時間半ちょっと。
アマキチって何人かのかたから言われましたが、対戦会参加数月一ですよ^^?
対戦会ではRTミサイラをほぼずっと使ってました。
ほかにEL02A,コーラルスター,バタフライエフェクト,インフィニットプレジャーをちょっとずつ

沢山対戦させてもらえました。
関西新規は入るなら今しかない!
新規少ないから手厚くバラバラにしてもらえる!

~AC2AAのお勉強~
ざざっと。ほとんど自分用のメモである

AA基本編
・まずは自分の機体がどういう機体か理解しよう
・OB余剰中は落下ベクトルを入れないように。今年の夏は節電の夏。
・相手の真上にいると思ったか?ロックされてるんだよぉ!
・ショートスライド!

RTミサイルァー
・エタルベース主催。ぼっちお断りの簡単なエクササイズ
・避けられないRT
・位置取りで被弾を減らす
・武器切換は適切に
・マルチを撃つタイミングはしっかりと
・追撃しよう!OBで

直に教えてもらうとわかることは多かったです。
3対1ミッションも意識するとこが他にあることが分かったのでそこを考えながら練習したいところ
あとミサイルいっぱい飛んでくるとよけられない。ヤバい。死んじゃう。

~珍しい?アーマードコア~
初代系アーマードコア(E砂ビットルークコアRT)
ゆとりRT(ARTマルチマルチRT)
ハングレビットBBRT
M15単装最速系RT
ノイメステルスGRコアタンク(トラウマもの)

~ACⅤ体験会~
実はこの日にあるってことを忘れていました。
ちょうど大阪でOmbreさんが誘ってくれたので同伴
会場近くの喫茶店?のランチが美味でした。
会場はなぜか長蛇の列。なんだこれは。まるで人気ゲームの発表があるかのようじゃないか

並んでいる間にアルスさん、トクナガさん(初遭遇)と出会ったり、
OmbreさんからSLの強機体教えてもらったり。
会場行くまでの道のりでSLPの良さをプッシュされてSLPが神ゲーに聞こえていたのでたくさん教えてもらう
WIZがいける脚部だってのは朗報だった。

列が動いて中に入ったのはいいものの体験台は無理そうだったので生放送を眺める。
(後で聞いたら体験台はPS3版と同じ内容だったらしい。スルーしてよかった)

生放送中にお金稼いだレイヴンランキングが。
我らがアマキチ二等兵さんランクイン!おめでとうございます!職業なんなんだろう!!

終わった後は、リョウさん、Altiさん、ネメシスさんと遭遇し、アルスさん主催のPシリーズ対戦会に参加
ネメシスさんとSLPで対戦してもらう。
更にその後ポロロッカさん(初遭遇)があらわれる。
3Pで対戦してもらう

電車の時間が来たので帰る

と。そんな感じ。
超楽しい土日となりました。皆様ありがとうございました!また行きたい!

AC関連 | 23:39:05 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad

