TOP > CATEGORY - AC関連


スポンサー広告 | --:--:--
レシオ5
RTとD1S1を考える

D1S1の離脱関係が主になります。僕としては教えてもらったことを書いているだけのつもり
間違ってたら教えてくださいお願いします

長くなったので折りたたみ。
※RTはミドルエイジで考えてます。
 障害物のことはほぼ考えてないです。アーデン、アビス辺りでイメージしてもらえれば



続きを読む >>
AC関連 | 20:36:34 | トラックバック(0) | コメント(2)
TODAY with ME
というわけでGWの6割は関西に行ってました

ロボットとお酒で大体出来てました
あと少々のお皿とデジャヴとテトリスと野球

泊めてくれたSeriさんとOmbreさんに感謝。
ちょっと(いい意味で)いろいろやりすぎました
楽しかったです


勉強したこと?のメモ
・Eスナをちゃんと打ちましょう。相手が持ってたら安打ちされないように動きしましょう
・タンク同士でアーデンの枝に相手が隠れてたらとりあえずOBで飛び越す
・剣豪機と対戦するときに余剰で浮きすぎると死ぬ
・ちゃんとサイティングしましょう


1個目に含まれる内容が多すぎるような気がするけど、特に文章にできるほど理解できてる気はしないし今はこれだけ
いい動きのイメージがちゃんとできてない気がするんで動画をしっかり見よう

リニアタンクとグレタンのいい対戦動画あったら誰か紹介してください
RT対重量機は$さんとインテさんのドルゲーム見れば大体OKな気がする
豊富な実戦経験についてはもう諦めた
現実を受け入れろ

AC関連 | 20:15:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
三鷹大会
行ってきました初三鷹

泊めてくれた$さんに感謝


結果0勝19敗・・

アセンはこれ

とくにいうことはないです。。


反省点もいつもどおりというか、あぁまだ出来てないなって感じでした


練習にはなりました。
フリー戦もえのきさんザックさんTukaさんとたくさんできて良かった。

一瞬だけM&Iさんとも会えました。
わざわざ会社の休憩時間に雨の中バイクで来たという勇者プレイ



大会終了後の打ち上げでは二等兵さんのエンターミッションが炸裂してました
食べ物で遊んではいけない(2013年2回目)


その後のカラオケでは何故か三鷹~$さん宅を往復することになってしまったり、
なんかテンションおかしくなって自分の喉をつぶしにかかったり

終わったあとは$さん宅に行って仮眠

対戦したかったので10時に起きてLOAさん$さんとアーマードコア

そこで発覚した衝撃の事実。

HORIコンの十字キーは上ボタン入力しても左右入力が入る
(上ボタンだけじゃなくて四方向全部。右ボタンは当然上下入力が入る)

ええ、もうびっくりしました。
サイトがふらつくのも、余剰OBが変に切れるのも僕が下手くそだからに違いないと思っていたのでまぁびっくりでした

これからは灰色コントローラー勢になります。


得たものは大きかった遠征になりました。
特にHORIコンが

さぁ、次はいつ行けるかな




続きを読む >>
AC関連 | 21:50:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
反省会
忘れないうちに。

・死角に入りましょうって話
攻める側ならだれもが考えるであろうこれ
考えてもできてないからAP真っ赤になるんですけど

まず接近の段階の話。

持ってる手武器は111。
OBで近づきますって状態

とにかく死角をとれ!ってアドバイスを頂いたのだけど、
OB切る位置が悪かったり、降り方が悪かったり(角度が浅いらしい)で
ひどい目にあってしまってました。

帰りながら考えてたけど、多分焦って攻撃しようとしてたのが良くない。
死角に入ろうとするときに欲張って攻撃までしようとしてたから、
結果死角取れなくて反撃受けて、そのまま不利になって死んでた・・と思います。

111じゃなくてグレとかLロケとかだったら、状況次第でアリなのかもしれないけど、
111でこれはない。連続攻撃しないと意味ないし。
Seriさんも連続して攻撃できないところで111撃つなって言ってましたし

早く攻めないといけないときでも焦っちゃいけないってことですね。
とにかくローリスクに。打たれないの優先。


で、接近できたら

下手に後ろに下がると良くない。
エネルギーないから攻めるのやめよう!って思ったときはすでに遅し。
まずそんなエネルギー状態でそこにいるなって話

OBが遠いのが一番の原因だろうし、
前述の通り近づくときに思いっきり死角まで入れてないから
結果的に回復する余裕がなくなって状況悪くなるのです。

あとは1度死角が取れたら徹底的に後ろ取り続ける。
最悪捕捉切れてしまっても、撃たれない方が大事なのでとにかく死角取るの優先。
離脱OB起動が見えたら、状況次第で離脱か追撃かを選ぶ。


こうして書くと死角取れればいろんなことが解決するっていうのは大正解なわけで
やっぱりOmbreさん教官だわって思った次第


・佐藤さんの111の打ち合い小ワザ
先に撃ちはじめて、相手が振り返って二次ロックされたなってわかったら下がる
相手の弾だけそれる。
相手は死ぬ。

まだこれはできないけど、こういうのもあるんだなってことは覚えておく。


・他武装なAC達
某シリーズ動画でAA初心者におすすめされてる他武装AC達

某シリーズ↓


操作量増やすって目的はわかってたんだけど、それだけじゃなかったらしく、
アプローチの多彩さ(でいいのかな?)という点でもおすすめしていたらしい。

僕もよくあるんですけど、アイスエイジとか大阪城使ってるときに攻めよう!ってした時。
「・・で、こっからどうしよ?」
って展開によくなる。

ほぼOmbreさんの代弁になるのですけど、
そういう時にからめ手がなんにもない状態から攻めないといけなくなるから、
ある程度まではいいんだけど、そのある程度までいくと急に勝てなくなる
(伸びなくなる、だったかもしれない)
って事らしい。
配信してたけど、あんまり見てる人いなかったのでここに書いとこう。

上手い人だったらそこから工夫して攻めて行くんだろうけど、
よくわかってないとそっからどうしていいのかわかんないから
痛い目を見る。

なんか何がいいたいのか分かんなくなってきたけど、
とりあえずいろんな他武装AC使って行きたいと思います。
シングルタスクからマルチタスクに進化する必要がある。

中二ミサイラとかRTミサイラとか汎用重ニとかデュアル魚雷ハングレOPとか。
ハングレ重ニとかEXシークレットソードとかも使ってみようかな
あとELミサVAT?
フルミサイラとか使ったことないなそういえば

あんまり同じ対戦ばっか続けてるといろいろと宜しくない気がしたので
適度に変える必要もあるなと思った次第

諦めが早いのはどうかと思うけど、意地になりすぎるのも良くないかなって

空気が読めるようになりたい

・・次いつ行けr(ry


・ぼくらのサイレントライン
高旋回脚のOB起動が異次元ですごい
OBしながら相手の近距離回るからね。
一見の価値有り。

いつかのVCの約束通りレモンさんともサイレントラインできました。
よく考えたら関西サイレントライン四天王集結してた



続きを読む >>
AC関連 | 00:18:27 | トラックバック(0) | コメント(2)
だ~いじょ~ぶだよね?
金曜夜から今さっきまで遠征してました。
Seriさん宅に4日間泊めてもらいました。感謝

焼肉やらカラオケやら楽しかったです
今回は朝まで元気でいられました。

Seriさんの堕落部屋はこたつによるものが大きいと言われてるけど、本棚にもそのパワーがあると思います。


ACはAAとSLやりました。

操作量と判断力が不足してるみたいなんで、後ろはともかく、操作量の方は一人でミサイラやっときます


・・次回いついけるかわかんないってのがちょっとアレだけど

続きを読む >>
AC関連 | 22:36:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

